2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:環境

人は環境に左右されるものであり、環境を左右するものでもある。

深呼吸する言葉:コツ

美しさにもコツがある。

深呼吸する言葉:手紙

「メールはやらん、手紙でくれ。」人生の先輩からのうれしい提案。

深呼吸する言葉:熟慮

反射的に行動できるようになったら、ときには熟慮。

深呼吸する言葉:伝統

田舎には、伝統に思いを馳せる行事があふれている。

深呼吸する言葉:アナログとデジタル

どちらかではなくアナログも好きだしデジタルも好き。

深呼吸する言葉:提供

いつも、目の前の人に自分の中の何を提供するとよろこんでもらえるかを考えると良い。

深呼吸する言葉:つながり

つながるべき人とは、つながるべき時につながるもの。急ぐ必要は無い。

深呼吸する言葉:静寂

静かにしていないと、聞こえないものがある。

深呼吸する言葉:千年の時

千年の時を超えたものが心を打つ。今、それに敵うものを生み出せているのか。

深呼吸する言葉:解決手法

たいした問題にぶつかってもいないのに、解決手法ばかり溜め込まなくても良い。

深呼吸する言葉:生き方

生き方は、どういう人たちに囲まれて暮らすかの選択。

深呼吸する言葉:思考

多くの言葉を発すると思考がにじみでてしまうもの。

深呼吸する言葉:感謝

感謝することが、あなたの幸せそのものだ。

深呼吸する言葉:暇

暇なはずはないのに、どこか暇そうに見えてしまうのは超一流の生き方。

深呼吸する言葉:痛み

体でも心でも、なぜかひとくくりに「痛み」。全然違う感覚なのにね。

深呼吸する言葉:行動

行動が表現となり、発信へとつながる。

深呼吸する言葉:循環

循環するものに安心感を覚える。

深呼吸する言葉:おだやかな時間

激動の時代と言われようとも、おだかな時間は見つけられる。

深呼吸する言葉:農

農が大切だったから、脳と同じ読みなのかもしれない。

深呼吸する言葉:力添え

放っておいても育つもの。それを育てるのなら力添えの方向が肝心。