2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉:時間軸

時間軸を忘れるな。いつ見たか、どの順番で見たかによって、別なものに見える。

深呼吸する言葉:体の動き

筋肉が発揮する力の時間的変化が体の動きをつくる。

深呼吸する言葉:洗練

経済の繁栄とは無関係に、人は洗練されていく。

深呼吸する言葉:異種

生み出すことは、異種なものと交わることからはじまる。

深呼吸する言葉:古い人間

古い人間と言われたって良い。時間とともに価値がなくなっていくものに興味はない。

深呼吸する言葉:壊れたら

壊れたら直すもの。子供に「捨てなさい」なんて言ったりしてないか。

深呼吸する言葉:流れの中

わかりたいと思っているなら、とにかく流れの中に居てみろ。

深呼吸する言葉:先端

先端と言っても、それが一つの点だとは限らない

深呼吸する言葉:いつの間にか

いつの間にかできるようになっていたと感じる瞬間が好きだ。

深呼吸する言葉:緑

緑が目にやさしくできていることの不思議。緑の中で暮らせってことだね。

深呼吸する言葉:バランス感覚

あえてバランスを崩すことができるようなバランス感覚を身につけろ。

深呼吸する言葉:コントロール

まず、コントロールできるものからはじめれば良い。

深呼吸する言葉:知る

知ってしまうことは、そのときから別の人になることでもある。

深呼吸する言葉:時間管理

時間を管理することばかり考えていないで、やりたいこと、やるべきことに着手せよ。

深呼吸する言葉:スポーツ

スポーツの中には生き方のヒントがある。

深呼吸する言葉:パズルピース

人生のパズルピースは予想もしないところで出会うもの。どこに収まるかはずっと後になってわかる。

深呼吸する言葉:垣根

垣根をとりはらうには、いっしょに動いてみること。

深呼吸する言葉:横取り

知りたい欲求を満たしたいだけのために、人の時間を横取りするな。

深呼吸する言葉:雪

見てるだけじゃわからないよ。雪だって、踏みしめて触ってみれば違いがわかる。

深呼吸する言葉:雪の朝

雪の朝、手放しでよろこんでた子供の頃の感覚を思い出す。

深呼吸する言葉:成長

子供をみてると生まれときから全然違う。成長だって違ってて当然。心も体も。